忍者ブログ

■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 4/23 『ロック独立宣言NO.11』

449202b2.jpgいい1日でした。初めての対バンばかりで楽しかった。

6/24までは徹底して『忘れられた島』をやろうと思ってます。歌詞も初期の「この現実を忘れない」に戻して、決意表明バージョンにしてみました。

でも、みんな忘れてしまうんですよね。また、平気で『軍隊を持とう』なんて言ってるし…。

この日対バンだった『ジャズネコ』さんのCDの『ロックン・ロール』という曲の歌詞はなかなか素敵ですよ。一度聴いてみてください。こういう歌を歌ってるバンドさんに出会うと少しほっとしますね。





PR

■ 4/1 セブンス・アベニュー

スゴく久しぶりに(10年ぶり以上か?)李さんと一緒にやりました!
いやー、いつ見ても李さんのギターを弾く指は美しい!上手いだけじゃないのだ。見たこと無い人は一度みるべし!

スペシャル・ゲストにシーナさんと鮎川誠さんが参加!みんなでセッションとかもしました。これまた久しぶりで楽しかったな!

今から61年前の4月1日に沖縄戦が始まりました。で、THE NEWSは『忘れられた島』をやりました。


■ 『ロック独立宣言』2

THE NEWSは26日最終日のトリ。
THE NEWSは3ヶ月ぶりのライブ。成長した佑名が大好評でした!
しかし、そろそろ新しい曲が必要だな。

来月以降のTHE NEWSは4/23、5/28にアダムで「ロック独立宣言」に出ます!





■ 『ロック独立宣言』1

ついに始まってしまった『独立宣言!』イベント。一週間ぶっ通しでやりました!THE NEWSも主催サイドなんで疲れた。が、充実した一週間だったと言えよう。
初日、オープン・パーティー・ライブはユカイくん(EX.レッド・ウォーリアーズ)の臨時参加で『YUKAI&THE NEWS』をやったりしました。即興でやったロックン・ロール・メドレーはガチャガチャだったがスゴく楽しかったな。ユカイくんも「今度、もっとちゃんとやろう」と言ってくれてた。まずまずの出だしだな!



■ 2/17 SLEEP NEVER NOTICE SPANISH(眠りは決してスペイン語を知らない)

『シンシュンシュウチャンショウ』というハンズ・クラップ・ギャング&me-ISMの周くんのイベントに佑名がボーカルで出演。

いつもと違う女っぽい衣装が新鮮でステキでした。
曲は「カーペンターズ」や「カーディガンズ」などのカバー。(佑名の低音はカレン・カーペンターと酷似!いいね!)
ノギーとよっちクンという最強のリズムセクションに支えられたサウンドと佑名の優しい声は何か、ついつい激しいサウンドばかりやってしまうロックバンドと違って、「音楽は楽しいな」と思わせてくれる素敵なバンドでした。またやってほしいものだ。

≪08 2017/09 10≫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

月別に表示