忍者ブログ

■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 1/8は優子(me-ISM)とTHE NEWSの21回目の誕生日さ

今回、ナオの家の都合でTHE NEWSは出られませんでしたが代わりに『YUNA AND THE BANANA FISH』というバンドで優子主催のパーティーに参加!岡林信康の名曲が時を越えて復活させてくれました。







PR

■ にゅういやあ

「今年こそは!」と毎年飽きずに思うのですが、今年こそ「今年こそは!」と思っています。

さて、恒例の『ニュー・イヤー・ロック・フェス』をやってきました。今年は、中国、韓国、日本と歴史的因縁の深い三カ国同時開催です。ほんの60年前まで日本は韓国と中国の一部(東北部『満州』)を占領し、中国と戦争をしていました。
その三カ国が一つのフェスティバルをやるのは何にせよ意義のあることです。 『ニュー・イヤー・ロック・フェス』がこういう発展をしてることを本当に嬉しく思います。

今回は、me-ISMと深海ソサエティも一緒です。ヤツらも堂々としたライブをやってくれました。嬉しい限りです。
17歳の優子(me-ISM)をゲスト・ボーカルに迎えてやったのが三年前。今や、自分のバンドで出演。そのときドラムだった寿江(深海ソサエティ)も今回自分のバンドで初出演。良いのではないでしょうか。

さて、THE NEWSも今年二回目の新鋭“佑名”のドラムを大きくフューチャーしたライブをやってきました。そして、12年前にまるで今のために作ったような『誰かの贅沢で殺されたくはない』をやってきました。12年前よりリアルになってしまったこの曲を皆さんどう聴いたのでしょうかね。様子が見たい人は1/8の深夜フジテレビでやるから見てね。

■ 10/15 デボラ

5ad159b7.jpgジライヤさんのワンマンのOAで出ました。
デボラは、なかなかアットホームないいハコ。
この日のTHE NEWSは荒々しい若い演奏でしたね。佑名の存在がデカくなってきました。ナオが逆に振り回されたりして見てる私は楽しかった。いい感じでバンドっぽくなったな。







■ 9/25 ROCK'S FLOWER

74878a76.jpg遅ればせながらROCK'S FLOWERの報告です。詳しくは近々特集するのでご期待ください。
この日、オムニバスCDを発売しました。主催のミチコ(KITE)とキャスが頑張ってくれました。こういう『平和』とかいうこっ恥ずかしいテーマを若い人が堂々とやってるのは素敵ですね。







■ 8/21 7th Avenue

67003478.jpg『情念のフェスティバル 2』
-with トラメ/吉野大作/キヨステ/Joyride-
トラメさんの企画に誘われました。トラメは25年もやっていてTHE NEWSより長い!自分たちがながいから言うわけではないが、継続は力なりです。だって、生きているってことは瞬間の連続を「継続」することだもんね。
一緒に出ていたキヨステさんが「昔、THE NEWSさんにギターにサインして貰ったんですよ!」と言って見せてもらった。なんと、1988年って書いてあった!17年前か!佑名は3歳か!まさに「継続」ですな。わざわざギター持ってきてくれたキヨステさんありがとう。継続の意義を改めて感じる1日でした。
PS:キヨステのサイト行ってみたよ。柴田さんの絵がとても素敵でした。

≪11 2017/12 01≫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

バーコード

月別に表示